

「今でしょ」なノリで行ってきました

時間が取れたので、急きょ熱田神宮に参拝に行きました。

というのも、今月の「日本の神様カード」からのメッセージ

「事代主神」で、確か熱田神宮にお社があったはず、と思い出し、

参拝を思い立ちました。

それと、一之御前神社にも参拝したいな~と思ったのもあります。


行ってみたら、明日は創祀千九百年大祭があるらしい。

人混みは苦手だから今日にしてよかったあせる


明日の準備が粛々と進む中を、別宮・摂社・末社すべて

参拝しました。


これは気のせいと言えば気のせいだけど、

一之御前神社を参拝していた時にふっと

「励めよ」

という言葉がきました。

「はい、がんばります」と返事をした後に、本殿でおみくじをひきました。

本殿でひくのは初めてかも。


じゃんビックリマーク


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130507_152746.jpg


やっぱ大吉はうれしいよ~イエイ

気持ちも新たに、明日からまたがんばろうよしっ




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

お一日参り

昨日はお一日参りということで、めったにやらないけど、

神社をはしごしました。


まずは私の産土神社、それから尾張國総社と一之宮へ。


産土神社へ行くに当たっては調査が甘く、乗り換えがあって、

普通電車なら本数はあるだろうと思ったら、

1時間に1本、しかも電車は行ったばっかり叫びsei

駅員さんに事情を話して払い戻しをしてもらって、

バスがあるかもしれないと教えてもらって

バス乗り場で聞いたら、近くにバス停があるとわかって、

どうにかこうにか辿りつけましたほっ・・・


とてもとても小さな神社で、あらかじめ知っていなかったら、

たぶん見落としていたでしょう。

初めてご挨拶をさせていただいて、

思わず涙がこぼれてきましたぽろぽろ

ここが私の原点なのだなぁ。


三重県では駅員さんといい、バス会社の売り場の人といい、

とても親切にしていただきましたラブラブ

三重県の人、いい人や~ありがとう



それから尾張國総社へ。

はだか祭りで有名なところだけど、参拝したことは一度もなく汗


こちらは室町時代に建てられた楼門。


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130501_140326.jpg




そしておみくじをひいてみた。


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130501_140922.jpg


久しぶりの大吉~おぉ!


ほくほくしながら一之宮へ。


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130501_145631.jpg



去年の12月以来だわ~。

今回は末社も全部参拝しました。



それにしても風が強くて、まるで穢れを祓うかのように、

神社へ向かう時はいつも向かい風風

身だしなみを整えるもへったくれもなかったですわあせる



これで気にかかっていたことがひとつ解決しました~チョキ



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

【伊勢神宮参拝】今年の花と鳥

今年はデジカメを忘れずに持っていったから、

ちょこちょこお花の写真を撮りましたチョキ

と、神様にお願いして尾長鳥も撮らせていただきましたオネガイ




$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆


すご~くキレイ音譜



あとはお花桜**



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆



とても美しい伊勢の春でしたラブラブ



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

伊勢神宮はいつ行ってもいいなぁ♪

今年も、清々しくて気持ちのよい空間だった伊勢神宮参拝五十鈴神社

まさかのハプニングもありましたけれど、

それはまた後ほど。


歓迎されてるのかしら~音譜と思いたくなるようなことも

いくつかありました。


風がほとんどない日だったけれど、

外宮、内宮でも正宮を参拝した時、風が吹いて、

御帳(みとばり)がふわぁ~っと舞いあがって、

宮を拝見することができましたラブラブ

今回は、ちゃんと目を開けてお参りしてきましたチョキ


内宮の参道では尾長鳥に遭遇目

いつもは人の少ないところでしか見かけないのに、

なんであんなに人がぞろぞろ歩いている時にいたんだろうはてなマーク


猿田彦神社では結婚式があって、キレイな花嫁さんを見ました音譜


あ、外宮では勾玉池の奉納舞台が改修されていて、

すごくキレイでしたキラキラ



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130315_092624.jpg





天候にも恵まれ、調子にのって3時間くらい

ずっとほぼノンストップで歩き倒して、

今年も足が痛くなって帰ってきましたakn


来年行く時はは遷宮後ですから、今の姿を見るのは最後なんだな…、

と、少ししんみりしながら、内宮を後にしました。





最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今までずっと目をつぶってた…

この間、読者登録をさせていただいている方のブログを読んだら、


「神社でお参りする時は目を開けましょう」


と、書いてありました。


ちょっとびっくりえっ!

今までずーっと目をつぶって拝んでたんですけど…汗


これって、当たり前の知識なのかなぁ、

と、気になりだしたので、調べてみました。


神社のことを書いているブログもたくさんあるけれど、

ここはやっぱり本家本元の方がいいんじゃないかと、

こちらで確認しました。


→ 神社本庁


この中にある「神道のいろは」に動画がありましたおおっ

早速、見てみたら…


しっかり目ぇ開けてるわ…おめめおめめ


お伊勢さんに行く前にわかってよかったわ…汗



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-120409_114841.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
9272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1146位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

