

数秘の個人サイクル通りだった一年

一年の振り返りをするにあたって、

私の今年の漢字はなんだろう、と考えました。


「休」


今年の漢字はこれしか思い浮かばないですね。

誕生数秘学では、2013年の誕生日から

今年の誕生日までの個人サイクルが

「7:休息」のサイクルでした。

私の場合、社会サイクルと同じで、

社会サイクル的には「自立」がテーマでしたが、

個人的には「休息」の面が強く出ました。


このサイクルの時には、「下降」「停滞」するような

出来事が起こりやすいとされています。

まさにそのまんまで、健康運が「下降」して、

生活全般が「停滞」しました。

完全にストップが入りました。

こういう時期は、「自分を見つめ直す」、

「充電する」ことを心がけ、余分なものを

「剪定」することが大切になります。

それもあったのかな。

今年ほどこんなに部屋の整理をした年は

なかったと思います。

執着していたものは、片っぱしから

処分しましたからねぇ。


そして、「7」は「ひとりでやる」という数字なので、

見事なくらい、肝心な時には人からの助けは

得られなかったですねー。

ちなみに川相ルミさんの九星別の運勢にも

同じようなことが書いてあって、

「あー、やっぱりなー」と思いました。
(もう運勢書くのはやめたそうですが、
 年間だけでも復活してほしいです くすん


夏以降に生まれた人の場合は、

流れが変わり始めるのは

きっちり誕生月ではなく、

その2ヶ月くらい前からだとされています。

私は12月生まれですが、10月の後半くらいから

停滞していた流れが、ゆっくりと少しずつ

動き出している感じがします。

ただ、こんなに「停滞」しまくったのは

人生で初めてだったので、

動き出すのも、流れにスピードが出るのも

時間がかかりそうです。


そして今年の誕生日以降の個人サイクルは

「8:充実」です。

今までやってきたことの成果が

現実的に出る一年です。

どんな一年になるんだろードキドキ


毎年12月と1月は天中殺なので、

新しいことは始めませんが、

2月から本格的に動き出します。


数秘学のサイクルも、来年2月が

「1:発展」で、スタートの月です。


今年、いちばん落ち込んでいた頃に

自分につぶやいていた言葉は

夜明け前がいちばん暗い


とことん「休」むという流れに乗ったこの一年の後は、

明るさに「充」ちた一年になる。

yoake.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆





お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

【再アップ】「8」=収穫の落とし穴

「今年は収穫の年になる」と言われたり、雑誌で読んだりして

「収穫」の意味をよく考えずに単純に喜んでしまうことが多いようなので、

2年前の記事を再アップします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

これは誕生数秘学のプロの方には「釈迦に説法」なので、

スルーしてくださいね。


数秘学をかじった人の中には、「8:充実」が巡ってきたら、

「収穫が得られるビックリマーク」と単純に喜ぶ人がいます。

が、これって、


この時が巡ってくるまでの行いが実って、

その「収穫」を得られる



という意味です。


私も去年、はづき虹映さんのセミナーに参加するまでは

知らなくて、聞いてからちょっと青くなりました青い顔


目標に向かってコツコツ積み重ねてきたり、

辛い時期でも不平不満を言わず、取り組んできた人は、

成果がきちんと出て、「収穫」が得られます。


その真逆の場合、途中で投げ出して棚からぼた餅を期待したり、

ずーっと不平不満や愚痴ばかり言っていた人は、

それに見合った「収穫」が得られます。


はづきさんはわかりやすく一本の木に例えていて、

「種をまき、水をやり、肥料をやり、枝を剪定して、

はじめておいしい実が生るのだ」と、解説してくれました。


不平不満、愚痴という「肥料」をやり続け、

途中で投げ出して「剪定」を怠った木に、

おいしい実が生ると思いますかはてな


それでも「実」は生るので、それは自分のもとに

ちゃんとくるんです…怖。


この話を聞いてから、不平不満や愚痴はマジで

気をつけよう、と思いましたゾーッ


単純に「8:充実」の時が巡ってきたから、

「収穫」があるんだー、と思いこんでいる方は、

今までのことを振り返ってみてください…。


そして、これからの人は、

どんな木でも、最初から花が咲いたり、

おいしい実が生るんじゃない、

自分次第なんだ、ということを、

しっかり肝に銘じて、大事に育てましょう木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


人生は修行だ、苦行だ、と言うつもりはありませんが、

何にもせず、努力をしないで幸運が転がりこむというのは

ないんじゃないかな、と思います。

不満や愚痴や言い訳ばっかり言っていれば

運気は下がる一方だと思います。


「収穫の年」みたいなこと言われたけれど、

何にもないじゃん!いいことないし!という場合は

今までの自分を振り返ってみましょう。




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村




ゆっくり行こうぜの5月がスタート

5月が始まりましたスタート

誕生数秘学では社会サイクルは「11:動揺」の月で、

身近な人間関係がクローズアップされるやすいですね~。

個人サイクルは「7:休息」の月で、

動き回るよりはひとりの時間を意識して持つのがよいのです。

なので、お一日参りをひとりで行ったのは、

ちょうどよかったんだなぁ、と思います。

いろいろあったので。


ひとりの時間を持つのはいいんだけれど、

動き回るな、というのはちょっと性に合わないブタ

でも、今はちょっと休んだ方がいいっていう

身体のサインも出てるから、ゆっくり行きますふぅ






(c) .foto project




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

試され続けた4月が終わる

2013年のイヤーサイクルと、個人のイヤーサイクルと

マンスリーサイクルが重なった4月は

「6:愛情」というより、「33:激動」の月という方が

ぴったりでしたわ~ハァ…


現実面でも揺さぶりが来たけれど、それに連動して

精神的に揺さぶりがきて、試され続けていた気がします。


そしてまた一つの節目を迎えました。

人に助けを求めることや、助けてもらうことが

苦手な私にとって、周りのサポートのありがたさを

実感した日々でした。


傍から見れば楽に見えることでも、自分にとって

苦痛なことっていうのが、やってみてよくわかったから、

それもある意味、収穫でした。


それでも解決しなきゃいけないことを残したまま、

4月が終わります。




(c) .foto project





最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

「6:愛情」のサイクルが本格的になってきた…

2013年のサイクルは「6:愛情」で

「33:激動」を含むとされていて、

それが本格的にスタートしたのが今月。


今月の初めにも書いたけど、予感は現実のものになりつつあって、

向こうから大きな波がうねって押し寄せてくるのが

見えつつある感じ。


個人の月のサイクルも「6:愛情」が重なっているから、

来るかな~と思っていたけど、いよいよ来たか…。


正直、もう少し時間が欲しかったな。




PICT0063 / goodsurfers2012




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
743位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

