

断捨離に終わりなし

去年、断捨離し倒して、

もうこれ捨てるものはないだろう、と

思っていたら、「学習机いらんやろー」

まさかの断捨離指示…。


ぼちぼち引き出しの片づけから

始めていますが、出てくる、出てくる。

なぜこんなモノがびっくり

どうしてこんなモノがびっくり

のオンパレードでございます汗

おかげさまで、少し片づき、

引き出しもずいぶん軽くなりましたチョキ


ネックになっているのは、一番大きい引き出しですが、

修了証とか資料とか、紙系のモノが多く、

捨てるに捨てられないものばかり…。

どうやって処分し、どうやって収納するか、

頭が痛い…あせる


断捨離に終わりなしですわ~ふー


kataduke.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださった皆さまの明日が
少しでも佳き日でありますように天使

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ふたたび断捨離中

また「断捨離しよっかな~」と思い立ちました。

きっかけは、コンパクトカメラカメラ

ひとつは壊れて、撮影したフィルムが入れっぱなし、

もうひとつは使わないまま放置。

この先、使う予定はまるでなし。

ということで、中古カメラを買い取ってくれる

ところへ持ち込んでみたけれど、

値段がつきませんでした。

当然ですよね~。

デジカメが登場してから

どんだけ経ってると思ってるんだあせる

たくさん写真を撮った思い出があったけれど、

仕方なく廃棄処分へ。

フィルムは部屋を真っ暗にしてから

抜いて、現像に出しました。

来週、取りに行かなくちゃ。


そして、またしても本を処分。

今回はマンガがほとんどでした。

去年の夏くらいから思い切って処分して、

手元に残っているのは、これは残しておこう、と

思ったものばかりです。

でも、あれから半年近く経って、その間に

読み返したり、読みたいと思わなかったものがあり…。

読まないなら、もう必要ないな、と思って、

処分することにしました。

今回は80冊近くを出しました。


今月は数秘学上では、「9:完結」の月。

大掃除にはうってつけのタイミング。

モノを手放せるようになるには、

思いにカタをつけられるかどうかだ、と

こちらに書いてあります。


すごい片づけすごい片づけ
(2014/10/04)
はづき虹映

商品詳細を見る



「もったいない」から捨てられないは

やめましょう、という話もよく聞きますが、

それも突き詰めれば、そのモノにまつわる

思いにカタがつかないから「もったいない」になる。

「もったいない」と思っているうちは、

捨てたくないんですよ。


そういう時は、無理に捨てようとせず、

思いにカタがつくまで待つのもアリだと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

今年の断捨離を振り返る

今年は夏くらいから「捨てる」をメインに

断捨離をしていました。

特に本がターゲットでした。


去年も300冊くらい図書館に寄付したり、

古本屋に売ったりしましたけれど、

今年はさらに処分しまくりました。

メモを見たら、全部で650冊汗

CDも売れるものは売りました。

全部で50枚汗


ついでにアルバムも処分して、

部屋の床がずいぶん見えるようになりましたoi

去年の今頃、自分の部屋に

こんなにスペースができるなんて

想像もしていませんでした。


やっぱり、モノを溜めこみすぎるのは、

それだけ「思い」を溜めこんでいるんだな、と

思いました。


すごい片づけすごい片づけ
(2014/10/04)
はづき虹映

商品詳細を見る



この本に「思いにカタをつけるのが片づけ」と

書いてありますが、その通りだと思います。

「思い」のなくなったモノは

どんどん処分できました。

今の自分の一部なのは間違いないから、

送り出す時は「ありがとう」と

感謝の気持ちを込めてさよならしました。


ただねー、「捨」てるのはできたけど、

「断」と「離」が難しいなー、と思ったことが…。

もう本は増やさないぞ、と思っていたのに、

ずっと探していた本をネットで見つけたり、

占星術のおもしろそうな本を見つけたりして、

あっという間に8冊も買ってしまったあせる

こうやって増えてきたというのに…汗


ま、「捨」てるのがこれだけできたから、

それで良しとしよう。



どうでもいいひとりごと。

CDの中で、どうしても処分できなかったのが

中森明菜さんのCD。

復帰してほしいな~、と願いつつ、

大事に持っていました。

ついに今年の紅白に中継で

出場することが決まったそうですビックリマーク

めっちゃ嬉しいです~祝 わーい わ~い クラッカー**




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆





お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

恐れに対処していたのだろうか…

週末に200冊近くの古本を

引取ってもらいました。


今までまるで処分する気のなかった本まで

処分するなんて、お迎えが近いのかなー、

と思ったりしたけれど、

まだ迷って残してある本が

200冊以上あるからだいじょうぶか えへ


ただ、こんなに急に、こんなにたくさんの本を

処分したことは不思議だなぁと思います。


そんな時に、時々oi読ませてもらっている

おのころ心平さんのブログで

こんな記事を見つけました。


右 恐れに対するもっとも有効な対処法は?


もしかしたら、無意識のうちに

身の回りのモノを処分することで

恐れに対処していたのだろうか…。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」も

確かにここ最近、よく考えていたわ汗

脚が軽くなったのも、やはり本を処分したからかな うーん


そういえば、3、4年前までは、

モノの置き場所に困るくらいだったのに、

それを片付ける気はあまりなくて、

モノがある方が落ち着く気がしていたかも。


モノが多い程度ならいいけど、

ゴミ屋敷くらいまでいってしまう人の心理って

モノがたくさんあると安心するのだと

聞いたことがあります。

そこには愛情の欠落感、不足感、喪失感が

関わっているとも。


私の場合、本でバリケードができそうなくらい

あふれ返っていたから、その心理状態に

両足突っ込んでいたかもしれません。


今は、モノを大切にするのと、

しまいこむのとは違うんだな、と

わかるようになりました。


それにしてもつくづく思います…。

本と同じくらい、

ぜい肉をごっそり処分できるといいのにー 爆




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

運気はわからないけど脚が軽い

「断捨離をすると運気が上がる」

という説があるそうですね。

知らんかったわーふーん


今週の初めにどっさりマンガと

文庫本を処分して、運気が上がったかは

わからないけど、なぜか

脚が軽くなった!ルンルン


時期的には脚が重くなる時期なんだけど、

なんでだろーブタ

そういえば、引取りに来てもらう前夜に

本が入った段ボールを

部屋から玄関先へ出したんだけど、

その夜に見た夢は足に関する夢だったわあし


一時的なものなのか、たまたまなのか。

もうしばらく様子を見ていましょ。





最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
302位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
