スポンサーサイト


「生まれてきて、ごめんなさい」

その人が言った

「私なんかが生まれちゃって」

という一言を聞いて、自己否定が強いか、

自己価値を低くしてしまっているから、

自分のことじゃなく、他人のことまで引っぱり出して話をするのかな、

と、その時はそう思いました。


でも、その後もずっとその一言が引っ掛かっていて、

「あの一言って自分に対して、ものすごく失礼だよね」

と、怒りにも似たような感情が湧き起こってきました。


その時ふっと、

「待てよ、私も昔、同じようなこと思わなかった…?」

と、思いました。

そして、ものすごく唐突に、ある場面を思い出しました。



ここでは詳しく書けませんが、わが家も大変な時期があったのです。

この頃の母は、いつもピリピリして、イライラしていたから、

ちょっとでも邪魔になろうものなら、ムチのような怒りの声が飛んでくるから、

とにかく怒られないように気をつけていました。


そんなある日、ふっと、母の口からこんな言葉が出たんです。


「あんたが生まれてなかったら、

この家を飛び出して東京に行って、

人生変わってたかもなぁ」



それを聞いて、「私が生まれてこなかった方がよかったの?」

と聞くと、さすがに慌てて「いや、そんなことないよ」と言いました。

その頃の私は、ずっとほったらかし状態だったから、

少しでも母に愛されたかった。

だから、この後、心の中で、


「お母さん、生まれてきて、ごめんなさい。

私が生まれてこなかったら、

きっとお母さんは幸せだったんだよね」



と、純粋に、思いっきり心の底から思いました…。


このことを、ハッと思い出したんです。


なんてことだろう。

私は、私に対して、とんでもなく失礼なことを思ったんだ。

全身全霊で、自分自身の存在を否定したんだ。


思い出したら、涙が止まらなくなりました。

そして、子どものように、声をあげて泣きました。

泣きながら、心の底から湧きあがってくる想いがありました。







最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
たくさんの愛と光が降りそそぎますように音譜
ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴虹



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ 



人気ブログランキングへ←ケータイの方はこちらです
にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界    〃 
にほんブログ村 名古屋情報          〃
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
628位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

