スポンサーサイト


すべてが必要だった

ここに至るまで、いろいろ学びました。

スピリチュアルな観点、そして、カラーセラピー、

そして、心理学。


スピリチュアルな観点から、自分を見つめ直し、

カラーセラピーで、自分の中の課題と向き合い、

心理学で、しっかり自分の中に落としこむことができました。


「大変だったから、しんどかったよね。

そんな中で生んでくれて、感謝してる。

でも、思うようにいかなくて、

つい出てしまった愚痴であっても、

私のせいにしないで。

本気じゃなくても、そう言われると、すごく悲しいんだよ」


今なら、こう言えます。



もともと心理学には興味があって、ずっと学びたいと思い、

最初に学んだのは、色彩心理学であるカラーセラピーでした。

それ以外の心理学を学びたいと思っていた時に出会ったのが、

日本メンタルヘルス協会でした。

ここでの学びがなかったら、まだ融合できてなかったかもしれません。


大きな後押しをしてくれたのは、

講座で学んだ「ゲシュタルトの祈り」です。

これは、私の中で、決定的なものでした。

どんだけ自分以外の人の価値観に、

自分の人生を明け渡していたことか。


自分の中に、まだ固まりになっている「自分」がいるし、

まだ記憶の底に沈んでいる「自分」がいるかもしれない。

すべての自分との融合はできていないけれど、

それもまた、私。

いいじゃないですか。

ここまでこれたんだなぁ、と思います。


こういったすべてのこと、そして人とのご縁、

どれひとつ欠けても、今の私はなかった。


すべての人に、すべてのことに、感謝です





長い話にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

個人的な覚え書きなので、書こうかどうしようか迷いましたが、

この先、いつか誰かが読んで、何かのきっかけになるかもしれない、

と思い、記事にしました。

暗い話は嫌いなのよーっていう方は、スルーして、忘れちゃってくださいね。

温かいコメントをくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
たくさんの愛と光が降りそそぎますように音譜
ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴虹



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ 



人気ブログランキングへ←ケータイの方はこちらです
にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界    〃 
にほんブログ村 名古屋情報          〃
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
487位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

