スポンサーサイト


Facebookの被害にあったかも~前編~

現在、世界中で7人に一人が入っているというFacebook。

どうもセキュリティの面で今ひとつ信用できなくて、やっていません。

ただ、数ヶ月前に、勧められて登録してみたけど、

「やっぱり不安だ」と登録当日にすぐにアカウント削除してしまいました。


それから数ヶ月…。

ずーっとご無沙汰だった知人から、

いきなりメールがありました。

ひとつはPCメールで、「○○さんの写真をFacebookで見ませんか」

みたいなことが書いてありました。

実際のメールは削除しちゃったので、細かい内容は覚えてませんが、

本人のアドレスから送信されてきていたのは覚えています。

知人に問い合わせたところ、どうもFacebookが勝手に

その人のアドレス帳から送信しているらしいとのことだったけど、

その後、もう一度、同じメールが届いただけで終わり、

向こうで処理したんだろう、と思ってそれっきりになりました。


そして、昨日。

なんとFacebokから直接メールが届きました。

しかも、携帯電話あてに。

もしかして、アカウントが残っていたのかと思ったら、

タイトルに「Facebookで○○さんの写真をチェック」とありました。

この人とはしばらく連絡を取ってないけど何だろう、と開いてみると、

その人の名前と写真があり、続けて、


「Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、

メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。」

Facebookで○○さんと交流しましょう」



と、ありました。

そしてその下には、ものすご~く小さな字で、


このメールは「私のアドレス」宛に送信されました。

今後Facebookからこのようなメッセージを受け取りたくない場合、

またはメールアドレスを友達の紹介に使いたくない場合は、

配信停止することができます



とりあえず、配信停止手続きはしましたけれど、

なんで私がこんな手続きをしなくちゃならんのだむかっ


こんなことがなぜ起こるのか、自分で調べてみたら、

こんなブログの一文を見つけました。


知っていましたか?
携帯電話に入っている友達への連絡先を
Facebookと同期すると、
その情報がFacebookに吸い上げられてしまうことを。
Facebookを使っていない人の連絡先でさえも。

知っていましたか?
たとえあなたがFacebookのアカウントを
持っていないとしても、おそらくFacebookは
あなたのEメールアドレスと携帯電話番号を、
Facebookのユーザーであるあなたの友人を通じて
取得していることを。

知っていましたか?
上の画像がデフォルト(既定) の設定であることを。
このセッティングを変更するやり方を
あなたが知らないでいる限り、
Facebookにいるコーポレートソシオパスたちは、
Facebookユーザーでないあなたの友達に対して、
Facebookに参加するよう2週間ごとに催促します。



ちょっと待て。

これって個人情報を勝手に持ち出していることにならないんかむかっ


そして、猛烈に気になってきたことがありました。


長くなったので続く続く




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
たくさんの愛と光が降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽


言魂タロットリーディングはこちら → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
661位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

