スポンサーサイト


やってないんですけど、何か?

アメブロでもブログを書いていて、そちらであったことなんですけど。

ペタ機能というものがあって、その中には初めて知るブロガーさんも

当然のことながら、いるんですね。

明らかに勧誘だったり、商品販売だな、と思うものは、

まったく見ないけど、中には、「これ、どんなブログだろう」

と思うものもあります。


で、開いてみた中に、こんなブログがあったんですよ。


「オーラソーマとレイキにハマった友人を助けるブログ。

現実逃避と依存から助けるために書いてます」



というようなブログの内容説明文が書いてありました。

で、記事をざっと読んだけど、そういったものが

いかに非科学的で根拠がないかを証明しようとしているらしくて。


カラーセラピーの中でもオーラソーマは

スピ色が強いから、そう思われちゃうのかな。


でもさー、肝心なことなんだけど、


あたしゃ、オーラソーマもレイキもやってないんですけどー


どこでどうやって私のブログを知ったのかは知らんけど、

さくっと読んでみて、「コイツもスピにたぶらかされている」

とでも思ったんでしょうかね。


正直に申しあげれば、


人のことはほっとけや


怪しげな新○宗教やカ○ト宗○みたいに、

お金も不動産も巻き上げられてるなら話は別だけど、

私が知ってる範囲内では、オーラソーマもレイキも

自分を整えるために使うツールであって、

現実逃避させたり依存させるモンじゃないし、

それにハマってるとしても、それは本人の自己責任だと思う。


確かに、私の友人にオーラソーマを受けた時に嫌な想いをして、

二度とこういう類いのものは受けないって言ってる人もいる。

私もちゃんと受けたことはないから、具体的な段取りや手順は知らんけど、

話を聞くと、友人の場合は特殊なケースだったと思うのよね。



その人がどういう状態かはわからないけど、

依存しちゃう人は、今、依存しているものを取り上げても、

いずれまた別のものを見つけると思う。

こればっかりは他人がやっきになっても、

本人が気づいて、「なぜ依存してしまうのか」が腑に落ちない限り、難しい。


あ、ちなみに言魂タロットは依存させません。

「どっちがいいでしょうか」と聞かれると、

自分で決めるための材料を教えてくれるだけで、

「こうすべし」

というカードは滅多に出ません。

よほど身体や健康に関わる時は、危険を知らせてくれるけど、

そういうことはほとんどなかったです。

「人生すべて自己責任」というのが言魂タロットのポリシーです。

でも、他の人には、ハッキリ出るけどやさしい方ですよ。

扱っている私には、めちゃキビシイです ビシッ しーん



あ、脱線した。

えーと、誰かを助けるのはいいけれど、

相手を変えることはできない。

変わらないからといって、「正しさ」の剣を振りかざしても、

それはあなたの「正しさ」であって、相手の「正しさ」ではない。

自分が正しいと思っている限り、平行線のまんまじゃないかな、

と、思ったのでした。



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
たくさんの愛と光が降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽


言魂タロットリーディングはこちら → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
7537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1001位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

