

通ってきたからこそ感じること

たまたま見つけたサイトで、

自分の身に起こる不運や不幸には

すべて意味があるのか、という投稿を見かけました。

読んでみて、自分ではどうにもならない部分もあり、

自分でどうにかできる部分もあるんじゃないか、

と思うのと同時に、危ういな…とも感じました。


ここ数年の「スピリチュアル」のとらえ方は、なんだか

地に足のついていないところもあるような気がします。


何かしら起こるにつけ、「このことには意味があるのか」

嫌なことがあると、「これは学びなんだろうか」

自分なりの解釈を見つけると、「気づきを得ました」


ほんとにそういう場合もあると思う。

ただ、やたらとこういったことに結び付けて考えてる人を見ると、

だいじょうぶかな…と思ってしまいます。

昔の私がそうでしたから。


そうでも考えないと辛くて苦しくて、という状況もあるでしょう。

そういう時、いろんなヒーリングやセラピーを

受けてしまう気持ちもわかります。

そういう時がありましたから。


受けるのはかまわないと思います。

自分のお金と時間をどう使おうと、本人の自由だから。

ただ、「スピリチュアル」に頼ることを通り越して、

逃げこんでいるんじゃないか、ということを

自分に問いかけてみてほしいんです。

でないと、せっかく受けても、

「まだ状況が変わらない」

「もっといい方法があるんじゃないか」

と、あちこち受けまくっては

結局、言われたこと、教えてもらったことをやらずに、

次から次へと受けては探し、の繰り返しになります。


現実を動かすためのヒントやきっかけが欲しくて「頼る」のと、

現実がうまくいかないから「逃げこむ」のとでは、

結果は違ってくると思います。


見えない世界のことだからこそ、ニュートラルな感覚が

必要になってくると思います。

普通に道を歩いている時でも、

下ばっかり見ていても危ないし、

上ばっかり見ていても危なくて、

上も下も両方見えるようにして歩いていればこそ、

危険を避けたり、かわいい花を見つけたり、

空の美しさを見ることができます。

「人生」という道を歩くなら、

なおさらこの感覚が必要ではないでしょうか。


今でも、ヒーリングも天使のメッセージも占いも

目に見えない世界の話も大好きです。

ただ、「そうなんだ」と受け取るけれど、

鵜呑みしたり盲信したりはしないです。

ここは必要だな、と感じるところや、

現実面でのアドバイスは折りにふれ

思い出すことはありますが、

それ以外のことは忘れるともなく忘れてしまいます。


やっぱり自分の意志と、現実に動いてみる、

ということが必要だと思うんです。

ことわざにあるように、

「天は自ら助くるものを助く」

だと思います。


保留することも、身を屈めて嵐が通り過ぎるのを待つことも

時には必要。

だけど、ただただ漫然と「早く変わらないかな~」と思っているだけ、

という時は、変わらないんじゃないかな。


自分がそういう道を通ってきたからこそ、

そう思います。




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
たくさんの愛と光が降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽


言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
455位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

