

ものすごく久しぶりの清明神社

おととい、Kimiさんに会った帰りに、

通り道だし、こういう時でもないと行こうと思わないから、と

20年ぶりくらいに地元の清明神社に参拝しました。


バスに乗った時は、雪が舞う程度だったから

このくらいならだいじょうぶって思ってたのに、着いたら


吹雪!!吹雪


雨よりは好きだからいいけれど、と

吹雪の中を黙々と進み、ようやく到着。



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130126_162757.jpg


見上げれば雪がボンボン降っている…汗


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130126_163251.jpg



お手水ってこんな風だったっけ…汗


$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130126_162833.jpg



小さいお社だった記憶はあるけれど、

こんなに感じだったっけ…?

なんや知らんけど、後ろに若くてかわいい女の子が並んで、

前の人の参拝が終わるの待ってるし…。


ちょっと首を捻りつつ、階段を下りて、

壁にいろいろ貼ってあるものを改めて見て納得。



$Love&Light ☆一歩を踏み出す勇気を☆-130126_163230.jpg



こんな誰も知らないような辺鄙なところに

若くてきれいなお嬢さんが来るはずさあせる


この神社は、安倍清明を知って興味がわいて、

ネットなんてなかったから、県図書館に行って、

いろいろ調べていた時に知ったんですよね~。

当時、由来やら伝承やらいっぱいメモっていたのを見つけました。


それによると、かつてこの土地に

安倍清明が住んでいたという伝説があり、

清明塚が建てられたそうな。

戦後に県営住宅をこの辺りに建てるために工事を始めたら、

同じ個所で2回、それも普通ではありえないような事故があって、

土地の古老が清明塚のことを教えて、お祓いをしたら、無事に工事は完了。

そして移り住んだ県営住宅の人々によって、

この神社は建てられたそうです。


って、改めて読むと、ほんとにか~あせる

って言いたくなるようなことが他にもいろいろ…汗


雪まみれになったけど、なんだかいろんな意味で

懐かしい気持ちになった参拝でした五十鈴神社




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽




言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもクリックしていただいてありがとうございます音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
661位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

