

「人に迷惑をかけたくない」と言う人

よく「人に迷惑をかけたくない」という言葉を聞きます。

一見、とてもウツクシイ言葉のように思えますが、

一体、何をもってして「人に迷惑をかける」ことになるのでしょうか?


おそらく、ですが、この言葉が口癖になっていたり、

呪文のように思い続けている人は、

クソ真面目な人か、先回りしてあれこれ妄想してしまう人が

多いのではないでしょうか。


自分がしたことや、頼んだことが相手の迷惑になる、

と思ってしまうのかもしれませんが、

相手がどう思っているか、確認してみたことあるんでしょうか?


例えば仕事を山ほど抱えていて、一人でやりきれるかどうか、

という時、周りの人に頼むことも考えるけど、

自分の仕事だってあるのに、頼んだら余分な仕事が増えて変だよね、

と、あれこれ考えて、やっぱり自分でやらなくちゃ、

になっていませんか?


相手に聞きもせずに抱え込んで、結局、一人ではできなくて

ギリギリになってから周りに頼むと、

「もっと早く言ってくれればいいのに」

と返ってきたりしたことがあって、ますます

「迷惑をかけてしまった、もう二度と迷惑をかけないようにしなくちゃ」

と思ってしまうパターンもあるかもしれませんね。


そうやって周りのことばかり考えて、

ギリギリになっても全部抱え込んでしまって、

「自分が頑張ればいいんだ、我慢すればいいんだ」

ということを続けていると、

誰よりも一番迷惑をしている人がいるのを知っていますか?



自分自身です。


頑張りにも我慢にも限界があります。

それを無視し続けると、いずれ身体の不調になって出てくることもあります。

そうなって、倒れてからでは、遅いんです。


相手に迷惑だと思われて、自分が傷つきたくない、

という考えもあるかもしれません。

それはただの「我が身可愛さ」であって、

相手を思いやってのことではないと思います。


「人に迷惑をかけたくない」という考えの奥にあるのは何なのか、

じっくり自分を見つめ直してみると、いろんなことが

見えてくると思います。





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製されたオリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
628位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
