

【再アップ】「8」=収穫の落とし穴

「今年は収穫の年になる」と言われたり、雑誌で読んだりして

「収穫」の意味をよく考えずに単純に喜んでしまうことが多いようなので、

2年前の記事を再アップします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

これは誕生数秘学のプロの方には「釈迦に説法」なので、

スルーしてくださいね。


数秘学をかじった人の中には、「8:充実」が巡ってきたら、

「収穫が得られるビックリマーク」と単純に喜ぶ人がいます。

が、これって、


この時が巡ってくるまでの行いが実って、

その「収穫」を得られる



という意味です。


私も去年、はづき虹映さんのセミナーに参加するまでは

知らなくて、聞いてからちょっと青くなりました青い顔


目標に向かってコツコツ積み重ねてきたり、

辛い時期でも不平不満を言わず、取り組んできた人は、

成果がきちんと出て、「収穫」が得られます。


その真逆の場合、途中で投げ出して棚からぼた餅を期待したり、

ずーっと不平不満や愚痴ばかり言っていた人は、

それに見合った「収穫」が得られます。


はづきさんはわかりやすく一本の木に例えていて、

「種をまき、水をやり、肥料をやり、枝を剪定して、

はじめておいしい実が生るのだ」と、解説してくれました。


不平不満、愚痴という「肥料」をやり続け、

途中で投げ出して「剪定」を怠った木に、

おいしい実が生ると思いますかはてな


それでも「実」は生るので、それは自分のもとに

ちゃんとくるんです…怖。


この話を聞いてから、不平不満や愚痴はマジで

気をつけよう、と思いましたゾーッ


単純に「8:充実」の時が巡ってきたから、

「収穫」があるんだー、と思いこんでいる方は、

今までのことを振り返ってみてください…。


そして、これからの人は、

どんな木でも、最初から花が咲いたり、

おいしい実が生るんじゃない、

自分次第なんだ、ということを、

しっかり肝に銘じて、大事に育てましょう木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*


人生は修行だ、苦行だ、と言うつもりはありませんが、

何にもせず、努力をしないで幸運が転がりこむというのは

ないんじゃないかな、と思います。

不満や愚痴や言い訳ばっかり言っていれば

運気は下がる一方だと思います。


「収穫の年」みたいなこと言われたけれど、

何にもないじゃん!いいことないし!という場合は

今までの自分を振り返ってみましょう。




最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
539位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
