

「そこ」から出て出発する時

昨日の記事の補足と言うか、追加です。

今週のカードの組み合わせは、

真ん中のカードが足枷になっているんだぞ、

ということでもあります。

あのカードは、「檻の中に入っている状態」という

カードです。


さっくり「囚われ」「こだわり」と書きましたが、

細かく書いていくといろいろ出てきます。

・こういうことが楽しいんだ
・これはこうであるべきだと思う
・これがこうなっていないと気が済まない
・自分はこういう人間だ
・○歳までにこうなっていないとダメだ

などなど、自分で自分の枠を作ってしまって、

それが自分であり、それが良いんだと

決めこんでいる状態です。

「こういうことが楽しいんだ」がなぜ

枠になっているかというと、この場合は、

本当は結果を出すことが出来ない自分が嫌なのに、

「いや、今の状態を楽しんでいるだけだ」とすり替えて

自分を正当化という枠の中に置いて

楽しんでいるフリをしているだけだからです。

このケースは、自分をしっかり見つめ直して、

「楽しい」という耳当たりのいい言葉に逃げこむな、

ということでもあります。


もうひとつのパターンがあります。

・私はこんなに大変なんです
・私はこんなに苦しいんです
・私は病気でこんなに辛いんです
・私は職場の人にこんなひどいことを言われているんです
・私は人に言えないような経験をしているんです
・私は親に心ない仕打ちを受けて心の傷があるんです

などなど、辛くて苦しい経験をしてきたことを

ぎゅうッと固く握りしめているパターンです。

大変だったね、がんばったんだね、という気持ちはありますが、

あまりにもギュッと握りしめて、それを言う必要のない人にまで話して

理解を得ようとするのは、キツい言い方かもしれませんが、

「被害者意識」になってしまっています。

「傷の言語で繋がる」とも言います。

自分から檻の中に入って、

「私を見て!こんなに苦しい目にあっているのよ!」

とアピールして、被害者を演じていませんか、

ということをこのカードは問いかけているんです。


もう、いいんですよ。

誰かの評価や、誰かの価値観や、

自分で決めつけていた自分といった

心の重荷を降ろして、

もっと違うところへ、新しいところへ、

自分らしく生きられるところへ、

旅立っていいんですよ。

もう「そこ」から出発する時です。


なんか、メールリーディングかっていうくらい、

長々と書いてしまった ブタ



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
493位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
