fc2ブログ

「マヤ暦」ではないらしい…

今日は「時間をはずした日」ですよー、ということを

ちらちらとネット上で見かけます。


「時間をはずした日」を知ったのは数年前。

読者数の多い方のブログに書いてあって

初めて知りました。

その記事に「マヤの暦では時間をはずした日」と

書いてあったので、てっきりマヤ暦なんだ、

と思っておりました。


ところが、改めて調べてみたら、

マヤ暦ではなく、

”マヤ暦の時間を元に一年を13月として捉えている暦”

らしい…。


詳しくは「13の月の暦」をお読みください。

ただ、Wikiも必ずしも正確なデータが

記載されているとは限らないので、

「そこそこ正しい」くらいの感覚で読んでください。


他にも「時間を外した日はマヤ暦とは関係ない」と

書いている方もいて、

「古代マヤ人が使っていたマヤ暦にはない」

ということのようです。


「時間をはずした日」というのは、

マヤ暦を参考にして暦をつくった時、

7日☓4週間=28日、

28日☓13ヶ月=364日、

暦にはない日だけど、365日には

一日足りないから、一日足した日のことで、

その日がグレゴリオ暦で7月25日にあたるんだそうです。


根拠らしい根拠がないとは言っても、

おもしろい考え方だな、とは思います。





最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
679位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR