スポンサーサイト


被害者意識への依存

少し前に、古い知り合いとのやり取りで、

強烈な経験をしました。


知り合いのことについて、私が本当のことを言えば、

「私を非難する」=私は被害者、アンタは加害者

知り合いが結婚生活のことを話し始めたら、

「ダンナは敵だ」=私は被害者、ダンナは加害者

じゃあ、離婚するのかと聞けば、

離婚できない言い訳を山のように言い始める。

一を言えば十返って来るとはこのことで、

一言いうと、10倍になって返って来る。
(去年流行った「10倍返しだ!」でした 汗

自分は悪くない、相手が悪い。

ひたすらそれの繰り返し。


「あなたは正しい、悪くない」と言って欲しかったんだろうけれど、

それでは被害者意識がますます増幅して、

更に悪口を言い始めるのは火を見るより明らかだったから、

あえて言わないようにしました。

おかげでやり取りが終わるまで3日かかりましたが 汗


すでに体調を崩していて、そのままの状態でいるのが

苦しくなっているのは明白なのに、

「自分は悪くない、ひどい目にあっている」という

被害者意識からどうしても離れようとはしない。

そうしていれば、いつか誰かが同情し、

自分の正しさを証明できるから、しがみつく…。


「何とかしたい」と相談されたのではなく、

ただの愚痴だったので話を聞く以上のことはしませんでしたが、

ちょっとアドバイスめいたことを言うと、

できない理由をこれでもかというくらい言い始める…。


どっぷりと被害者意識に依存している状態でした。


苦しかったらそこから出ればそれで済むのに、

自分の正しさを証明し続けるために

決して状況を変えようとはしない…。


いつか気がついて、そこから抜け出してくれれば、

と願うばかりでした。


そういうのはもうやめにして、

「そこ」から動くきっかけが欲しい人は、

言魂タロットメッセージを受けてみると

いいかもしれませんよ 宣伝



最後まで読んでくださってありがとうございますありがとう

読んでくださったすべての方に
愛と光が雪崩の如く降りそそぎますように音譜

ラブラブLove&Lightキラキラ 華鈴天使の羽





言魂タロットは、マーヤラジャ先生が考案し、丹精こめて作製された
オリジナルタロットカードです。

言魂タロットリーディングって  → ☆☆☆



お好きなボタンをぽちっと押してください音譜
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

言魂タロット&色読み師☆華鈴

Author:言魂タロット&色読み師☆華鈴
  

  どうすればいいのか

  なんとなくわかっているのに

  悩んで迷ってしまう…。

  まずは心の中を整理して

  動き始めるきっかけを

  つかむことから

  始めてみませんか?


  言魂タロットとあなたの色から

  メッセージを読みとり、

  心の中の整理をしながら

  きっかけをつかむ

  お手伝いをします。


  未来への可能性を広げ、

  人生の新しい扉を開きたい

  女性を応援します。

フリーエリア

バリネコ
世界のお守りブログパーツ
ブログパーツ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
7331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
993位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
